レミオロメンTOUR2009 風のクロマ 1/27山梨公演

懸賞 2009年 01月 31日 懸賞



いやぁ、放置しすぎですいません;;

更新すっぽかしてた言い訳読むより、
ライヴレポの方が楽しみにしていると思うので(爆)
前置きは割愛させていたただきす(爆)

ちなみにセトリは覚えていないです←
歌よりトーク中心のレポになっているので
話の順番など正しくないと思いますが許してください(笑)

ではどうぞ!








【9つも年下なんだねぇ・・】
1月13日にあった甲府市の成人式での話題になり
亮太くんがそうしみじみつぶやいておりました←

「やってて楽しかったよね。」
「楽しかったですよ!でもずっとケータイでぱしゃぱしゃしてて
  歌聴いてくれねぇかな~とか思いましたけど(苦笑)」
「それもジェネレーションギャップですよ。
  自分達のときケータイにカメラなんてなかったもんね?」
「なかったね~。家の電話だった。」
「女の子に電話するときとか時間決めなかった?」
「お父さん出ちゃったりするとね。」
「うん。もし×××とかしちゃってて
  お父さん出たりしたら気まずいですもん。」
    会場苦笑(爆)

ちなみに×××は兄貴お約束の下ネタとなっておりますので
みなさんのご想像にお任せします(爆 ←フォローしろよ)

【噛み噛み王子健在!】
とにかく1回のトーク中に必ず1回は噛むという(笑)
亮太くんの噛み噛み具合はこの日も健在でした(笑)
ちなみに噛んだ言葉で覚えているのは次の2つです←

シンプル→すんぷる
良いライブだったと思います→良いライブだったじゃ●△※shf~(笑)

シンプルをすんぷるって(爆 ←なんかかわいい笑)

【よく言われるんだよね】
会場から「前田さんかっこいい~!!」という声が・・・
そこで兄貴が一言
「よっく言われるんだよね~」(会場大爆笑)
この辺りの記憶がかなり怪しいのですが
ヨーロッパのどこか(国忘れました;;)でワインの試飲を57杯(爆)して
最強のアジア人と名を残してきたらしいですw

本編のMCで覚えてるのはこれぐらいですね(汗)
ちなみにおさもちゃんと発言したのですが記憶なしでして(笑)
すいませんorz
では山梨限定のアンコール企画!

【1-2Seven Forever】
どうやらこの日、1月27日にかけているようです(爆)
ちなみにみんなで歌った曲は「南風」

本編が終了してメンバーがハケた後に
通常なら「アンコール!アンコール!」というところを
みんなで声を揃えて歌おう!という計画でして。
前回のW&Bツアーのときは「3月9日」を歌いましたけど
それはそれは感動でしたね~

今回は「南風」というこでちょっと難易度高かったです・・・
そして気になる出来のほうは・・・微妙でした(失笑)
前回は「せーの!」と指揮をとってくれる方がいたのですが今回はいなくて。
結構回りを気にして歌いだす方が少なかったですね。

ちなみに♪君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ のところが
♪レミオもっと レミオもっと 欲しいのさ になってまして。
最後のほうは徐々に声も揃ってきたりしたのですが声の大きさはあいかわらず(苦笑)
舞台裏にいたメンバーに届いていたらいいなあ・・・なんて思います

【おもらしじゃあないよ】
1-2Seven Forever計画も無事(?)に終わり、メンバーが登場!
おさが腰にグッズのスポーツタオルを巻いて前列の人達とタッチ!
・・・してたのはいいのですが、いつの間にかタオルがなくなってる(爆)

「あのですね~タオルが取られました(苦笑)
  ずっと座ってるからここ(おしり)汗かいて
  おしっこ漏らしたみたいになっちゃうから巻いてたのに
  いつの間にか取られちゃいました(笑)」

取ったの誰だよ(爆)

【ピンクとピアノとグッズ販売】
グッズのツアTを着て登場したとこからツアTの話になり・・・

「僕重ね着ですよ!(レミオマンT+フラッシュT)
  1枚だとピタッとしちゃって恥ずかしかったから(照)」
「僕もグッズのTシャツですよ~
  ぜひあっちでね、売っているので」
「というか俺らこんな販売するバンドだったっけ?笑」

風の工場で皆川さんの引くピアノの話になり・・・
「皆川さん本気出したらピアノ燃えてましたからね!」
     会場爆笑
「それに皆川さんがピンク着るなんて(レミシカT)そうとう本気ですよ!笑
  これは炎見えちゃうんじゃないですか~?笑」

そんなこんなで風の工場が終わり・・・

「皆川さんかわいかった。ピンクで。」
「ハードル上がっちゃって(笑)」
「大丈夫、大丈夫!炎見えましたから!笑」
どの曲か忘れちゃったけど河口さんのソロがあり・・・
「河口さんもソロありましたけど」
「みなさんにも出来ますよ」
「いやいやいや!!笑」
「(笑)」

え~流れで覚えてるのはこれだけです・・・(爆)
ここからは箇条書きで失礼します←

皆川さんが選ぶ山梨の良いところ!
1、富士山!
2、桃!
3、亮太くん!(やったー!by藤巻氏)
「うそうそ(笑) レミオロメン!」

河口さんも本気で山梨に住もうとしたらしく、いい土地探したそうです(笑)


MCの記憶はここまでなので、一旦切ります
もし余裕があったらレポパート2やりますので!

ではノシ
[PR]

by 03-ether-09 | 2009-01-31 15:28 | レミオロメン

<< 変化球もたまにはありでしょう?   1月13日 県内ニュースレポの予告 >>